人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創価学会デビュー

Tさんの日記にある吊り革広告の写真が載ってて笑ってしまった!
(写真を載せたいけど何故かアップロードできない)
今週号の「潮」にうちの学部のヤルマン教授のインタビューが掲載されているそうだ。
創価学会がどんな団体か知ってんのか、この人は?

この教授、じつはあまりいい噂を聞かない。
株に投資したり祖国トルコでは島を所有したりと豪勢な生活を送っているそうだ。
そのくせ30年前に本を一冊出版したきり、その後は論文以外は何も執筆していない。
そして本人の研究とは全く関係ない日本研究所にアドバイザーとして籍を置いていたりする。

去年、若手の教授と2人でイスラムについての授業を教えていたんだが、その授業を
取っていたルームメイトが言うに、ヤルマン教授の話があまりにもつまらなくて、
若手の教授が授業中にもかかわらず居眠りしてしまったらしい。

全く面識のない教授なんで悪い事ばかり書くと語弊があるけれども、
いつも人当たりのいい彼の笑顔の裏には何か黒いものが潜んでいそうだ。
今回もハーバードのネームバリューを使って高い原稿料に目が眩んだのだろうか?

どなたかもし「潮」に載ってある記事を読まれた方は感想をお聞かせ下さい。

<追記>
只今サブレットを引き受けてくれる方を募集しております。
6月後半から8月後半の2ヶ月間。家賃は600ドル(交渉可)。
アパートは3LDK。ルームメイトもいなくなるのでほぼ全室独占できます。
最寄り駅Porter Sqまでは徒歩10分。ハーバードのキャンパスまでも徒歩10分。

どなたかボストンで優雅な夏を過ごされたい方、もしくはお友達で短期滞在される方を
ご存知でしたら是非ご連絡下さい。自分で言うのもなんですが、住み心地のよいアパートです。

<追記>
↓が噂の写真。Tさんがわざわざ写真を送って下さいました。
創価学会デビュー_b0017036_0425925.jpg
by fumiwakamatsu | 2005-05-10 14:18 | 雑記
<< Thex? 食生活 >>