人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き写真公開

Dacaffeというサイトを見ていたらとても家族を紹介したくなったので今日も家族写真を公開(日記を書くのが面倒くさいのが本音)。

引き続き写真公開_b0017036_8563273.jpg

元ヤンキーだとそんなにもてるのか!と愚痴りたくなるデレデレの長男と綺麗なお嫁さん。
この時の長男は今の自分と同じ歳(24歳)だ。複雑、、、、、。

引き続き写真公開_b0017036_915244.jpg

前のページの次男と同じく只今ロス在住。2人の子供と一緒にに最近剣道を始めたそうだ。冬休みに遊びにいくときは家族内剣道大会を開く予定。が、6歳の甥に負けそうで恐い、、、。

引き続き写真公開_b0017036_919422.jpg

三男、母、父。2年前に白川郷に行ったときの写真。大人にもなって兄弟3人とも坊主っていうのはいかがなものか。かく言う自分も年に1回は坊主になるのだが。

引き続き写真公開_b0017036_9572631.jpg

5人だよ、全員集合。どうやら2歳になったときのようだ。
母親にこの写真を見せたら、「このときのまま成長してくれなければ良かったんだけどねえ」と一言。
しかし、次男(右横)の親父くさい顔はなんだ。


とまあ、こんな家族です。成長した姉の写真だけ持ってくるのを忘れてしまった。残念。
昔はそんなことなかったのに、年をとるたびに兄弟全員の顔が似てきたのが嫌だ。父方のお祖母ちゃんの血が非常に濃く残っているようだ。

夏場になるとこんな男どもがパンツ一丁で食卓を囲んでいたんだから暑苦しくて仕方がなかった。現在、実家に残っているのは姉と三男のみ。あとは全員アメリカに永住を希望(長男はグリーンカードを取っている)。ディアスポラ(流民)一家だ。



                               (おまけ)

引き続き写真公開_b0017036_10194090.jpg

右側のかわい子ちゃんに注目。カナダ留学中に出会った香港人だ。

彼女は日本語を3年間も勉強していると言っていたので、
「デハ、Lesson1.ヘンナカオシテクダサイ。」
と話しかけたら、






引き続き写真公開_b0017036_10243853.jpg

こうなった。
by fumiwakamatsu | 2004-08-31 10:01 | 雑記
<< お馬化さん 写真公開 >>