<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今使っているスクリーンセーバー用の写真

b0017036_1655634.jpg

図書館でラップトップを開くときちょっとドキドキ。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2006-03-31 16:07 | 雑記

オタクと美女

先日、相方と一緒に「オタクと美女」というテレビ番組を見ていた。

タイトル通り、いけてないオタク青年達が華やかな美女達と一緒に
ペンションで生活するという内容。もちろん、お互いに一度も接した
ことのない人種なので、最初は上手く意思疎通ができないものの、
最後には数カップルが出来上がるというありきたりのパターンである。

オタク勢は「ルーブリックキューブ青年チャンピョンの物理専攻院生」、
「アニメ好きのMITの学生」など多種多様な面子が揃っていた。しかし、
相方も自分も彼らがいたって普通に見えて仕方が無かったのである。
おそらく世間ではいけてないはずの彼らが、並程度、もしくは格好よく
見えてしまっていた。相方などはルーブリックキューブ君を見ながら
「彼かわいいよね〜」と連発してうっとりし出す始末だった。

3年間、この環境にいて2人とも確実に何かが狂って来ているようだ。
ボストン市内にたまに出かけると町行く人々の華やかさに目眩がする。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2006-03-30 14:35 | 雑記

Sex Museum

只今大学は一週間の春休み。
休みといっても採点と論文書きに明け暮れ学校に篭りきり。
そんなこと構わず相方はアムステルダムにて1人旅行している。

そして、昨日メールが届いた。

I came out of the sex museum earlier and suddenly just felt so lost ...
Maybe shouldn't have been there even though it does seem to be
one of the tourist attractions.

しかも、その後に「アメリカ人がどれだけ保守的かわかったわ、、、」とも記していた。


そこまで落ち込んでしうまうとは、一体セックス博物館の中で何を見てきたのだ、相方よ?


「ついでに拷問博物館も見てきなよ」と提案したものの却下されました。


アムステルダムは女性1人で行ってもあまり楽しくない町のようです。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2006-03-29 15:57 | 雑記

Invest in Japan

昨日、寝る前にCNNを見ていたら奇妙なCMが流れ出した。

まず富士山の前を新幹線が通るお決まりな日本的映像が流れたあと、
東京の雑踏を映した映像に変わる。その間に、「国民貯蓄率は世界一!!」
「テクノロジー王国、日本!」などの台詞が流れる。そして最後に小泉首相
がアップで現れ、「今こそ日本に投資するのに最適な時です!私達は海外
投資を受け入れる準備ができあがっております!」と本人の英語で話していた。

一国の首相がわざわざ海外に向けて「お願いですから投資して下さい」なんて
言っているCMが他にあるだろうか(観光の宣伝くらいしか思い浮かばない)?
海外からの投資が進むと景気が良くなるのかは知らないけれども、何となく
そのCMを見ていて悲しい気分になった。「こいつら(国民)は金と技術は持っとる
から、それをいかに動かすかはあんたら(外国人投資家)に任せますわ」と言ってる
ようなもんである。国民が餌として差し出された先に何か利益があるんでしょうかね?
[PR]
by fumiwakamatsu | 2006-03-28 11:09 | 雑記

突然ながら

フランス人の家族が出来た。

全くもって実感がないんだが、
この夏はパリに行って結婚式。

お義兄さんがフランス人か。
何か笑えるな。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2006-03-03 16:12 | 雑記