教えて下さい 2

建築を専攻している友達が「癒しの空間」をテーマに卒業制作をするそうだ。
そこで「どんなときに一番癒されるか教えてくれ」、というメールが来た。

やはり川辺で夕日を眺めてる瞬間が一番いい。
センチメンタルに心揺さぶられるのが気持ちいい。
それにヒグラシが鳴いてたらさらにいい。

でもこれは鴨川と共に育った京都人的発想なのでちょっと嫌味だ(エへ!)。

平素から「コンクリートジャングル・THEトーキョー」にお住まいの方々はどこで癒されてるんだろう?
東京にいたときは、癒されたいなんて思ったら負け、という緊張感が常にあったので考えたこともなかった。

推測すると、
(1)温泉・スパ  
(2)彼氏の腕枕・彼女の膝枕
(3)アロマ&クラシック
(4)ひたすら部屋で三角座りして虚空を眺める(ヨダレ付き)

くらいの選択肢しかないように思うんですが?
こう考えると癒されようとするって結構苦労しますな。
マイナスイオンに届く前にプラスイオンにやられそうだ。
まあ(2)が一番いいけど、本当に癒されたいのなら(4)だと思う。

というわけで、皆さんの「一番癒されるとき」を教えて下さい(特に東京人)。
ご意見広くお待ちしております。

追記
自分にはまだまだ癒されるときがありました。
(1)レズビアンの女の子(特にネコ系)と話してるとき
(2)ふぐのヒレ酒を飲んでるとき(極楽)
(3)サウナとビール(もう殺して下さい)
[PR]
by fumiwakamatsu | 2004-11-15 12:09 | 雑記
<< クールに熱く 積年の思い >>