悪酔い

あ”-きもぢわる~。
今学期一番の悪酔いで25歳の重みを痛感。
昔ならビール6本飲んだところでケロッとしてたのに。
それが夜中に起きて嘔吐と下痢のダブルパンチ(汚くてすいません)。
二日酔い覚ましのコーヒーが超美味い。

昨日は我が家で人類学・歴史学の友達を呼んでおでん会をした。
余りにもおでんが食べたかったので知ってる奴らに
「やあ、君、おでんを食べに来ないか?」といい振り回してたら
結局20人ほどに膨れ上がり狭いアパートに箱詰めだった。
日本風味が強過ぎて口に合うか心配したけど皆美味いと言ってくれ好評だった。

しかし、何でもいいから適当に何か持って来て、と頼んだら男は皆ビールばっか持って来やがった!
昨日は合計40本はビールが冷蔵庫に入ってたと思う。
それをいいことにポンポン空けていたらこの始末。
今朝冷蔵庫を開けてまだビールが詰まっているのを見ると吐き気がこみ上げてきた。

でも一番の収穫は、別の大学で人類学を専攻している日本人女性と出会えたこと。
彼女はうちの大学でタイ語の授業を取っているそうだ。自分と同じくPhD2年目らしい。
近親相姦やアザンデ族の魔術とかマニアックな話題を振れる女の人に巡り会え、水を得た魚の気分だ。

さて、これから二日酔いの頭を抱え勉強せねば。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2004-11-08 01:18 | 雑記
<< 理想の職場 クルックワン族の子供 >>