贅沢言わせてもらいます

b0017036_12185347.jpg
もしどんな人と結婚したいと言われれば二言返事で「向田邦子」と答える。
美人、聡明、気丈、ユーモアセンス抜群。こんなバランスのとれた女性、そういませんよ。

妹の向田和子さんが出版した「向田邦子の青春」という本を昔立ち読みして写真に一目惚れしてしまった。
それから「あうん」や「父の詫び状」を読んでさらに惚れてしまった。
どれだけありふれた日常を面白おかしく描けるか、という意味では天才だと思う。
人生楽しんでやろう、ていう意気込みがないと彼女のような自信に満ちたユーモアって出せないだろう。

さっきヤフーで調べたらTBSで「向田邦子の恋文」というドラマが放映されてたことを知った。
邦子さん役が山口智子とはまたナイス配役だ。
もしどなたか見ていた方がおられれば是非感想を教えて下さい。



若くして飛行機事故で亡くなられたのが惜しくて仕方ない。
どんな男と結婚したのかは知らないが、さぞかし旦那は幸せ者だったのだろう。
こんな人と結婚できれば一分一秒でも早く家に帰りたいって思うだろうなぁ。
いいなぁ。羨ましいなぁ。こん畜生。

25歳の誕生日が近づくにつれ”結婚”の二文字に思考を支配されてきている。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2004-10-31 12:42 | 雑記
<< 英語で論文を書くということ Life as an Anth... >>