気になるバンド

せっかく日本にいるのだからライブを見に行きたいバンンドが幾つかある。

・溺れたエビの検死報告書(http://www.d-shrimp.com/)

東京の友人が主催したイベントで紹介されていたので初めて知ったのだが、なんと京都の友
人の知り合いでもあり驚き。節足動物をイメージした音楽だそうな。京都の友人曰く、リー
ダーであるエビの総帥は獅子舞のように子供達に畏怖の念を植え付けるために活動をしてい
るそうだ。

・釈尊ファイブ

先日、仏教について研究しているアメリカ人に「日本には釈尊ファイブっていうバンドがあるん
だ」と教えて喜ばれたのだが、ネット探しても今は活動しているのかどうかもわからない。どな
たか知っている方がいれば教えて下さい。

・Dakota Stars (http://www.dakotastar.net/)

大学の先輩が歌っているロックバンド。英語がネイティブ並みに美味い。とても綺麗な方なの
に、下ネタ好きところがさらに素敵。

・Mong hang (http://www.monghang.com/)

上記の溺れたエビ氏のサイトのリンクに載っていた。いってるね。

・フィールドワーク中のアメリカ人の友人が歌っているハードコアパンクバンド(名前は知らない)。

博士号を取ってもパンクバンドで歌ってたらBad Religionですな。

もしこれらのバンドが東京でライブするなら是非見に行きたい。どなたか一緒にどうですか?
[PR]
by fumiwakamatsu | 2007-06-06 01:55 | 雑記
<< 休止中 そうきたか >>