人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タフ・ナゴシエイター

今日はかの業界では有名なタフ・ナゴシエイターに会って来ました。前から会いたい人では
あったのですが、タフで名が通っているだけに正直ビビっていて、こちから連絡を取ることはあ
りませでした。しかし、幸いなことに今日あったハーバード日本人会で彼が講演することとな
り、会うチャンスが巡って来ました。

アメリカ人の聴衆相手に講演するとは、彼のタフさが炸裂し、気まずい雰囲気になりはしない
かと内心ヒヤヒヤしておりました。意外にも彼は物腰柔らかく、ときおりブラックジョークを混ぜ
ながら講演しておりました。しかも、講演後の立食会では自ら「今日の話はためになりました
か?」と声をかけてくれて助かりました。こちらの研究について話をすると少々疑わしく思われた
ものの、その後はひたすら独白状態で自らの考えについて語ってくれました。なんとかまた
日を変えて彼にインタビューしに行くことができそうです。

明日も某所にインタビューしてきます。来週もバレンタインなど関係なく研究関係のイベン
ト三昧です。楽しー。
by fumiwakamatsu | 2007-02-07 23:28 | 雑記
<< マリノウスキー的状態 信じる者は救われる >>