Missing Boston

今日地下鉄丸の内線に乗って四谷に行くと、ふとボストンを思い出しました。
丸ノ内線は四谷駅だけ地下から抜け出て地上に出るのですが、ボストンでも
同じような風景があります。市内からレッドラインに乗り郊外に向かうと、途中
パッと地上の視界が開ける場所があります。しかも、目の前に広がるのは
チャールズ川のパノラマ風景。夏の夕焼けが川面に映る光景などは息を飲んで
しまいます。もう今頃は川の表面が凍ってしまってるんだろうな、と四谷駅にて
数秒ノスタルジアに浸ってしまいました。早くフィールドワーク終わらせて帰り
たい、と思ってしまったのですが、いかんですな、こんな弱気では。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2007-01-12 00:10 | 雑記
<< 「ようはこういうことなんだろう... 若者よ >>