謹賀新年

b0017036_0532143.jpg

兄、母、父。元旦は滋賀県の湖西にある白髭神社に自ら運転して行って来ました。
やはりすでにペーパードライバー。運転を始める前に「では、今まで生きてこれた
ことを感謝して下さい」と家族に伝え、祈りを捧げさせました。そして、皆が叫び声を
あげるのを聞きながらなんとか当神社まで到着しました。

京都の実家に帰省して、すさんだ心身が癒されました。正直なところ、東京に戻って
来るのが億劫でした。豪勢な料理、尽きる事の無い酒、懐かしい友人達との再開、
そして、やはり家族の暖かみ。どれをとっても東京にはないものです。

しかし、甘えてばかりいられません。今年こそはなんとか研究を充実させていきます。
とりあえず当面の目標は「集中力アップ」。何をするにしても最後まで完逐するよう
心がけます。それでは今年も1年よろしくお願い致します。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2007-01-08 01:12 | 雑記
<< 若者よ 帰省 >>