High Culture<Low Culture

16歳で野球を止めて以来、
星一徹ばりの根性論を説くと
回りに寒がられるので
野球から関心をそらすようにした。

20歳を過ぎた頃から
ジャズやクラシックを聴き始めて
上智生らしいChicな会話に
ついていけるよう努力した。

23歳でハーバードに来てから
できるだけワインを飲むようにして
パーティーで1人ビールを頼んだときに
白い目で見られるのを避けるようにした。

でもここ一週間、
ビールを飲みながらレッドソックス戦を見て
部屋でパンクロックばかり聴いていると、
ああ、これが本来の自分だな、と納得してしまった。

ぬるいんですよ。
ジャズもクラシックもワインも。
生産活動にも消費活動にも
もっと刺激と疾走感が欲しいんです。

追記
去年と同じくレッドソックスは3連敗から3連勝しました。
というわけで今日は「呪いをとく会」の本番が開かれます。
ここ数日、野球見すぎで宿題ができてないですが、知ったこっちゃありません。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2004-10-20 13:44 | 雑記
<< 安らかにお眠り下さい ブレイクスルー >>