同窓会

昨日の夕方、四条河原町の交差点を歩いているときでした。

目の前に痩せて禿げたおっさんが白いブラウザーを着て歩いておりました。
それだけならいいのですが、視点を下にずらすと白いミニスカートとハイヒールを
はいてました。周りの人は、誰もが「突っ込みたいけど突っ込めない」ジレンマの
視線を投げかけていました。

これを見たときから今日は何か不吉なことが起こるに違いないと思ったのです。

その足で、高校の同窓会へ行って参りました。皆とは7,8年ぶりに会ったのですが、
高校のときと全く変わらない打ち解けた楽しみに酔っていました。

そして、二次会のカラオケに行ったときです。受話器を持って皆のドリンクをオーダーしていたら、
隣に座ってた女の子がメニューを指さし、「私も巨峰サワー頼んで」と言ってきました。
そして、すかさず、

「すいません、あと巨乳サワー1つ下さい。」

と、ものすごく素でオーダーしてしまいました。受話器の向こう側の店員も
「はい、かしこまりましたー!」とはりきって返事してきました。

一同大爆笑していたのですが、笑いが引いた後には「お前はいつまでたってもむっつりやな」
というメッセージが篭もった視線が投げかけられてました。

昨日は楽しい一日でした。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2006-09-10 22:39 | 雑記
<< ふと思い出しました。 中国旅行日記 中国便所事情、ま... >>