ハネムーン

以前、ハネムーンに行きたい候補の場所を相方と話していた。

相方:「私はクレタ島に行きたい。」

自分:「うーん、でもクレタ島に行けば、フィールドワークしている
        H教授に会ってしまいそうで嫌かも」

相方:「じゃあ、トルコでもいい。」

自分:「トルコかあ、丁度Wがフィールドワークしてるから泊まらせて
        くれるかもよ。あ、でもあいつはクルド人地域だから危ないか。」

相方:「いや、別に友達に会いに行くわけじゃないでしょ。」

自分:「あ、そう?いや、せっかくやしさ。」

相方;「じゃあ、フミはどこに行きたいのよ?」

自分;「俺?うーん、あんま考えたことなかったな。」

相方:「今決めればいいでしょ?」

自分:「しいて言うとトロブリアンド島かな?」

相方:「、、、、、どこそれ?」

自分:「パプアニューギニアに決まってるやん。常識よ、常識。」

相方:「、、、、、行ってなにするの?」

自分:「妖術のかけ方とか知れるよ。」

相方:「知りたくない。」

自分:「そっか、俺は知りたいけどな、、、」

この後、ハネムーンとは何か、長々と説教されました。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2006-04-11 10:35 | 雑記
<< 韓流と言われましても、、、、 退屈の人類学 >>