何しよう?

さて、いざ自由の身になると何をしていいのかさっぱりわからない。
とりあえずこの一週間は勉強せず怠けてやろうと思っているんだが、
どう怠けてよいのやら。ちゃんと怠ける計画を立てておけばよかった。

やりたいことはある。が、具体性がない。

例えば北欧の鄙びた漁村で一日中釣りをして何も考えず過ごしたい。
巻たばこをくわえ、ひたすら水平線を眺める。一日三匹釣れたら大漁気分。
晩ご飯は釣った魚を民宿のおかみさんに託して地元料理を作ってもらう。
ああ、そんな静けさに抱かれる一週間、、、最高じゃないか。

もちろん今から北欧行きのチケットなど買えない。
鄙びた漁村を探し出すのも無理。ましてや自分は魚なんて触れない。
だって気持ち悪いですもの。釣りをする時は釣るだけ釣っていつも
誰かに頼んで針から魚を取ってもらっていた。釣る感覚だけ楽しむ臆病者です(最悪)。

一ヶ月前に同期のAが一緒にコスタリカに行こうと誘ってくれたんだが、
奥さんとの水入らずの間に入るのも気が引けるので断ってしまった。
他の友人達も実家に戻るか、まだレポートを書いているかなので一緒に遊べない。

今日は久しぶりに「彼女がいればなあ」と声を出してつぶやいてしまった。
いざ時間ができると独り身って辛いもんだ、と他人事のように感心してしまう。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2005-05-24 15:00 | 雑記
<< 先週の箇条書き 終わったー!! >>