箇条に雑記

・大学の先輩から結婚の知らせが来る。へぇへぇ、またですか。サークル内でこれで4人目。

・実家に電話すると父親がパーキンソン病になったと告げられる。何故か母親と大笑いしてしまった。

・三男がロスの次男のもとへ身を寄せて語学学校に通うらしい。只今兄弟5人中4人が在米。

・図書館の新書棚に「Porn Studies Reader」という本を発見。読んでみたかったけど周りに人がいて手がでず。無念。

・風邪悪化。ハクション大魔王に憑かれたかと思うくらいくしゃみが連続。図書館ではコダマするので恥かしい。

・晩飯は教育学部の日本人JとN君と近所の日本食屋へ。2人が付き合い出したと知りびっくり。
 渡米する前から知り合いだったJと話が弾んだせいかN君は終始ご機嫌斜めだった。誤解されてないといいが。

・2週間前にアマゾンで注文した本3冊がようやく届く。Sweetness and Power, Purity and Danger,
 The Cultural Politics of Food and Eating。届いてから3冊とも食関係だったことに気付く。

・戦後ドイツにおけるホロコーストの記憶とアイデンティティの錯綜について書かれたStranded Objectsという本を読む。
 ドイツ人はヒトラーの絶対的父権から解放されておらず、自らを犠牲者に祭り上げることでユダヤ人に与えた苦痛を未だ理解していない。
 理論が蜜で中々読み進めることができない。集中力が切れると必ずゲルマンとダブらせて考えてしまった。

・買ったばかりの電動歯ブラシを便器に落とす。ブラシの部分だけスペアを買っておいて正解だった。

・なんで春休みがもう終わりかけているのか!なんでもう金曜日なのか!怒りの発散場所がなく眠れず。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2005-04-02 15:21 | 雑記
<< やっほい! Arna's Chil... >>