京都の穴場 その2

b0017036_10264773.jpg


京阪出町柳駅を出て今出川通りの橋を渡ったところに粋なカフェがある。
元京都銀行のレンガ造りの建物を改築してできたのがこのBon Bon Cafe。
オープンカフェからは鴨川と大文字山が一望できる。夏のそよ風に吹かれながら
ここでビールを飲むのが最高にオツなのである。鴨川でバーベキューをして皆と
遊んだ後にまったりするのもいい。祇園祭りで歩きつかれた後に休憩するのもいい。
同志社大学が近いせいか、大学生向けの低価格な食事が満載。
種類豊富なパスタがお勧めです。



b0017036_10364370.jpg
室内はこんな感じ。恋人と2人で落ち着きたいときは2階へどうぞ。
土日には同志社大学のオーケストラ部の人達がカルテットを組んで演奏している。
元金庫だった場所を今はワインの貯蔵庫に改装してあって自由に見学できる。
見てよし、食べてよしのおいしい穴場だ(コーヒーは250円から)。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2005-02-24 10:42 | 雑記
<< 京都の穴場 その3 京都の穴場 >>