また明日から

まだ疲れが取れない。
なのに学校は明日から始まってしまう。
自分に言い訳しているつもりではないのだが、
最低あと一週間は休みが欲しい。どうにかならんものか。

明日は考古学と生物学の授業が2つある。
そして4時からはMahmood Mamdaniという
ルワンダの虐殺について調査した人類学者の講演がある。
この講演に先立って「Hotel Rwanda」という映画を見に行こう
と思っていたのだが、今日はその気力さえもなく家で呆けていた。
本を読んでは昼寝をし、昼寝をしては本を読み、全く内容が頭に入らず
ただページをめくっているだけ、という一日だった。

あと修士修了試験の結果が気になっている。
恐くて自分の書いた解答を見直してないのだが、
一問だけ少し的外れな答えを書いてしまい不安だ。
その質問に取り掛かったのが提出日の朝であり、
構成を考えずにひたすら書き続けたので内容がまとまっていない。
あの一問のせいで落ちてたらどうしよう、と悩む日々である。
結果は来週辺りに手紙で知らせてくる予定だ。

こんな悶々としたままで新たな学期に入るとは、、、。
学長に直訴して自分にだけ特別休暇とかもらえんかなぁ。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2005-02-02 14:10 | 雑記
<< 1320コミュニタス 訃報 >>