人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

今日は図書館の男子便所に行ったらいきなり女の人が出てきて驚いた。
横に女子便所があるのになぜ男用を使わねばならなかったのか?
そういうスリルを楽しむ人だったのか?
ひょっとしたらおかまちゃんだったのか?
気になって勉強の生産力が落ちた。

今日は本を2冊買ってきた。
1つは「アホにもわかるデリダ」。
もう1つは「ポスト構造主義の果てには」。
来週の月曜日、先日亡くなったデリダを追悼してセミナーが開かれる。
そのために買ってきた本なんだが、アホでもわかるはずがよくわからない。
自分はアホ以下なんだろうか?

今日は4ヶ月ぶりに実家に電話した。
母親にメールを送っても返事がないため少し心配になっていた。
そうしたら、ただパソコンを全然使っていないだけなことが判明した。
父親の事務所でバイトしていた元京大生が10年目にして司法試験に受かったこと。
初めて人間ドックに行った父親が健康であることを知り喜んで酒を飲んでること。
音信普通だった3男が無事スイス旅行から帰ってこれたこと。
長女がまた仕事を辞めてアル中生活に戻ったこと。
お隣さんが夜逃げしたこと。
今後はもっと頻繁に電話をする、と誓う。

今日は遺骨からダイヤモンドが作れることを知り考えさせられた。
これでご先祖様の墓参りをしなくて済むし、先立った伴侶ともずっと一緒にいれる。
ただし、怨念が凝縮されていそうで恐い。

今日は悪い一日ではなかったな。

<追記>
先週末遊びに来たAがボストン旅行記を書きました。
むしろ「食いしん坊万歳記」ですな。
あと、前のサイトで書いていた日記を読んでるうちに
こちらに移したくなったので、7月のところに追加しておきました。
by fumiwakamatsu | 2004-12-05 14:08 | 雑記
<< 答えはいらん 精進 >>