精進

踊りましょうよ 踊れなければ もっともっとチヤホヤして
愛してもっと お酒ももっと もっともっともっともっともっと

夏木マリ 「三月生まれの女」より

Blogが広まってから簡単に女の子の日記が読めて楽しい。
(こんなこと書くと変態チックですが、このサイトに関連している人の日記しか読んでませんよ!)

特に恋愛進行形の女の子達。
もう彼に気付いてもらえない乙女心を露呈したくして仕方がない、
という感じがヒシヒシ伝わってきてとても面白い。
そして昔付き合ってた彼女との体験に照らし合わせて、
「ああ、あのときあの子の心境はこうだったんだな」と反省させられてしまう。

例えばたった数日、彼氏から電話がかかってこない子の心境。
彼氏が忙しいとわかっていても怒ってしまうものなんですなぁ。
そんなに怒ってるなら自分から電話すりゃいいのに、
と簡単に片付けてはいけないんでしょうか?
一度、前の彼女に2日間だけ電話しなかったときがあって、
あまりにも怒ってるから「なんや、あれの日なんか?」と言ってしまいさらに怒られた。

おそらく彼氏にとっては何の意味もない一言に誇大妄想している子の心境。
「ちょっと待って、普通に考えたらそんな結論には至らないっしょ?」と突っ込みたくなってしまう。
これまた昔の話なんだが、彼女と付き合う始めて1週間くらい経った頃、
付き合い始める前から別の女友達と一緒に食事をする予定があった。
そのことを彼女に告げると、「その子のことが好きなんでしょ!はっきりしてよね!」とこれまた怒られてしまった。
「付き合う前に決めた約束なんやから仕方ないでしょ」という弁解は全く通じなかった。

あと彼氏とのエッチに愚痴をこぼしている子の心境。
それはたしかに直接言ったら彼氏へこむわなー。
早漏って仕方ないんですよ、、、。
愛が足りないんじゃなくて愛があるから早漏なんだと思います。

一度、前の彼女とエッチ後のピロートークを楽しんでいたとき、
彼女の電話が鳴った。申し訳ないながらも楽しそうに話す姿を見て
これは元彼からの電話だと直感で気付いた。
「さて、電話切った後どういう対応するんだろう」と考えてると、
なんと何事もなかったようにベッドに戻ってきて普通に甘えてきた!

彼女:「大好きー」
F:「、、、、、」
彼女:「なんでムスってしてるの?」
F:「さっきの元彼やったんやろ?」
彼女:「、、、、、うん。」
F:「なんや?俺が早漏やから元彼のほうがええんか?あぁ?どっちなんや!」

と、怒り心頭で、次はこっちが誇大妄想で怒っていた。
「どう答えていいやらわからない」と訴えている彼女の顔を今でも鮮明に覚えている、、、。

書いてて少し恥かしくなったが、とにかくBlog様様だ。
皆様の日記に学んで少しは精進させてもらいます。
[PR]
by fumiwakamatsu | 2004-12-04 13:01 | 雑記
<< 今日は 深く考えるとは? >>