人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ無理です

どうやら性格上、シリアスな話題を2日続けて考えるのは無理のようです。
考えれば考えるほど下ネタが頭をよぎってしまいます。このまま博士論文を書くとなると恐いな。
前の日記の続きはまたいづれ書きますので勘弁して下さい。

今日は箇条雑念記。

(1)銀の林檎
今日はラップトップを買いました。G4 Power Book。
3年間使った中古で600ドル。まあいい買い物だったと思います。
でも買った直後にイチさんの日記を読んでちょっとしょげました。

(2)師弟愛
明日は担当教官の家にお呼ばれしてサンクスギビングの晩餐を楽しんできます。
実家に帰れない憐れな留学生を気遣ってくれて嬉しいことはこの上ないです。
ふと思うんです。
よく、「この教授を人生の師と仰ぐからこそ大学院に進んだ」という日本人の院生に出会います。
でも、いくら担当教官が素晴らしくても、自分にはこういう特別な感情は沸かないんだろう、と思っています。
尊敬すればするほど、ドライになるというか、湿っぽい感情が無くなってきます。
なんでなんだろう。

(3)激太り
今日体重量ったらこの3ヶ月で4キロ増えてました。
ちゃんと週2回プールに行っているのに全く痩せません。
そいういうお年頃なんでしょうか?妊娠するわけでもないのに。

(4)邪の道は蛇
とある上智の後輩から突然メールが来ました。
大学院を受けたいんだが、どうしてもふんぎりが着かない、
一体なぜ博士課程を受けたいのか教えてくれ、という内容でした。
「中途半端に悩んでるくらいなら受けないほうがいいと思うよ」
という内容で返事したら、それ以来メールが途絶えました。
愛の鞭のつもりだったんですがねぇ。

以上。
by fumiwakamatsu | 2004-11-25 15:54 | 雑記
<< 教えて下さい 3 告白、安らぎ、標準化、そして権力 >>